8/17 11代目新物粒雲丹再度仕上がりました!

おはようございます!
今朝の福井は曇り空。
まだまだ暑い日が続きますね。
お盆も天気がよく、海にいった方も多いんじゃないでしょうか?
話は変わりますが、嬉しいお知らせです!!
お盆前後にとれたバフンウニで新物粒雲丹が仕上がりました!
新物粒雲丹_convert_20110804082102
一時期はバフンウニが取れず販売を中止した時もありました。
今期は本当にバフンウニの少ない年でした。
しかし、お盆の時季に海女さんが海に潜ってくれて、バフンウニをとってくれたんです。
お盆の時季は潜るとそこら中にくらげがいます。
お盆の海はくらげとの格闘。
本当に大変なバフンウニ漁だったと思います。
感謝です。
おかげさまで、塩も甘め、とろっと味の良い福井県産100%の汐雲丹「新物越前粒雲丹」が美味しく仕上がりました!!
なくなり次第終了となります。
今年も無事お客様に粒雲丹お出しできそうです。
日本海に、そしてかかわる皆さんに、心より感謝。
本日も天たつ片町本店新物越前仕立て汐雲丹販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>