全国から美味しい食があつまる日本橋高島屋の「味百選催事」今日より開幕です

百貨店の高島屋で行われます、全国から美味しい者が一同にそろう催事「味百選催事」が東京日本橋高島屋さんにて本年度2014年も本日4月8日から14日まで開催となり、天たつも出店いたします。

 

天たつとして出店するのはこれで5年目になる今催事では、今の季節にお勧めしたい商品を直接お客さんとお話をしてご紹介ができる大変ありがたい機会です。

 

今回私天野準一は4月8日のみ日本橋高島屋の店頭にたたせていただきます。

できる限りたくさんの方とお話ができたらと思っています。

 

今回季節の商品としてお持ちしている中でおすすめなのが天然あわびを使った商品の数々。

 

天たつの天然あわびを使った商品はすべて耳たぶくらいの柔らかさまで蒸し上げたものを使って仕込んでいます。

 

高島屋さんのチラシにも掲載させていただきました「天然あわびうに漬け」は柔らかく蒸し上げた天然あわびと甘めに調味した越前仕立て汐雲丹(しおうに)を合わせて作る贅沢な珍味。

お酒の肴にも、贅沢ですがご飯にのせても、大変美味しい一品です。

 

今回の春の新商品として他にも天然あわびを使った商品をお持ちしました。

一つは「天然あわびとろ煮」といいまして、柔らかく蒸し上げた天然あわびを旨味濃いダシを甘めに仕上げたタレで煮込み作る品です。

煮込みすぎず、しかししっかりと味を染み込ませつつ柔らかいまま仕上げています。

あわびの旨味とタレの旨味が大変美味しく、これまた贅沢なお酒の肴としても、ご飯の席にお使いいただいても大変喜ばれるかと思います。

 

最後に「あわび柔らか蒸し」という商品もお持ちしています。

これは柔らかく蒸した状態でカットし真空急速冷凍をかけた品です。

ワサビとお醤油をつけてお刺身のように食べると天然あわびの旨味を本当にたくさん感じる事ができます。

またバターと炒めてあわびステーキなどにしても柔らかくて美味しくお召しあがりいただけます。

 

今回お持ちしましたあわびの商品はすべて真空急速冷凍でパッケージしていますので日持ちが冷凍で90日と長めになっていますのでお好きな時におつかいただけるかと思います。

 

インターネットや電話でのお取り寄せもできますが、この機会にぜひ日本橋高島屋味百選催事会場へ足をお運びくださいませ。

日本橋高島屋の8階にて10時から20時(最終日は18時に閉場となります)で開催しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>