どまんなか丼祭りinふくい春祭り

どまんなか丼祭りをふくい春祭り時代行列会場で開催いたしました

どまんなか丼祭りをふくい春祭り時代行列会場で開催いたしました

先週の土曜日にふくい春祭りの一環として毎年福井市片町で開催しています「どまんなか丼祭り」の規模を小さくしたものを時代行列にあわせて開催しました。

 

わたしは地元片町商店街の青年団体「ふくい片町青年会」としてそのお手伝いをしていました。

 

毎年秋に行いますどまんなか丼祭りは13店舗ほど出店していただくのですが、今回出店いただいたお店は3軒。

間海さんからは醤油カツ丼、竜の髭さんからは焼き鳥丼、季楽さんからは生姜焼き丼、を出していただきました。

時代行列を見に来た人たちにたくさん食べていただけたようでよかったです。

 

 

今ふくい片町青年会では「食の町 片町」を進めたいと考えています。

もともと片町は夜の街で飲み屋、居酒屋、バーなどがたくさんあります。

北陸近県を見渡してもこんなに一部の地域に密集している飲食店街は他にありません。

 

そして最近片町に飲食、居酒屋さんがたくさん出店されています。

僕個人としてもとても嬉しいことなのですが、いろいろな食が集る町であるという事を内外にもっとお知らせできたらもっとたくさんの方が片町に来るんじゃないかと思っています。

 

これからもふくい片町青年会は「食の町 片町」をお伝えできるようかんがえていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>