9/1 11代目若旦那会

おはようございます!
今朝の福井はなんとなく湿気を感じる朝。
気温はちょうど良いので、快適な朝です。
昨日は販売力向上セミナーというものに参加し、講演を聴いておりました。
IMAG0247_convert_20110901082251.jpg
「カリスマ販売員 斎藤泉氏」のお話だったんですが、いいことおっしゃてました。
毎朝、「お客様のニーズを予測する」 → 「今日のお客様をお迎えする準備をする」 → 「朝の予測の確認を現場でする」 → 「直すところは適時修正」 → 「仕事を終えて一日を振り返る」
毎日上記の5ステップをじっせんされている、とおっしゃっていました。
本当にすごいです。参考にさせていただきます。
お客様をお迎えするときは、少しだけプラスの心をこめる、少しだけ自分の感謝の気持ちを伝えるのが重要、ともおっしゃっていました。
そのときだけのお付き合いと思わず、人と人の付き合いと捕らえなければならない。
昨日も大変勉強になりました!
さて、昨夜は「若旦那会(仮称)」が開催されました。
この名前は私が今思いついて勝手につけたものですが・・
片町の店舗の若旦那、地酒蔵の若旦那、地元の建築士の若旦那に、地元商社の若旦那、と飲みに行きました。
昨日も本当に良い、楽しいお酒でした。
行ったのは寿司職人とイタリア料理のシェフが二人でやっているお店「職人二人」。
初めて行ったのですが、すごく美味しかったです!
IMAG0248_convert_20110901082303.jpg
初めてブルーチーズと日本酒を合わせていただきました。
美味かった・・・
IMAG0250_convert_20110901082312.jpg
そして生ハムにとも。
日本酒は何でもいける、という事が昨日わかりました。
最高のお酒と美味い肴、昨日も本当にありがとうございました!!
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐雲丹へしこ酒あらい販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA