8/9 11代目どまんなかまち歩き開催しました!

おはようございます!
今朝の福井は晴れ。
朝は涼しくて気持ちがいいです。
最近は早い時間に起きるのがはやっています・・・というよりも子供の泣き声が起こしてくれます(笑)
なんにせよ、結果的に早起きは気持ちがよいのでありがたいです!
先日どまんな館でまち歩きを開催しました。
IMAG0111_convert_20110809072303.jpg
当日は3コース、「スイーツめぐりコース」「ものつくりめぐりコース」「老舗めぐりコース」が設定され、参加くださった皆さんはそのコースから好きなところを選んで参加いただきます。
ちなみに私は「老舗めぐりコース」の案内人を勤めさせていただきました。
初めての案内人。
始まる前は、ドキドキです。
しかも老舗めぐりコースに参加くださった方の中にはお世話になっている方がちらほら、、、
さらにドキドキです・・・
IMAG0112_convert_20110809072312.jpg
錦梅堂さんにて。
なんとか無事終了。
やっぱりやってよかった。
終了時に参加くださった方から、
「天野さん、よかったよ!俺も語りべになりたい!」
という声が。
それをきいて、やっとホッとしたというか・・・やってよかったと思える瞬間でした。
なかなかまち歩き案内人、はまりそうです!!
今回8/6福井市フェニックスまつりにあわせての開催でした。
なぜかというと・・・
福井商工会議所青年部との協動事業で開催しており、福井商工会議所青年部は「フェニックス祭りを盛り上げたい」という気持ちで、そして、われわれどまんなか協議会(ふくい片町青年会)は「地域に賑わいを作りたい」という思いがありました。
協動に当たってその二団体が(自分はどちらも関係者ですが)同じ方向をむくのに旗が必要でした。
それが、「福井を元気に」でした。
福井商工会議所青年部はフェニックス祭りを盛り上げることで福井に活気を吹き込む、ふくい片町青年会は地域から福井全体を盛り上げていこう、というところ。
一応そんな感じで一緒に動くことになった、この企画。
自分が言うのもなんですが、大成功に終わったのではないでしょうか。
これからも月一程度でどまんなかまち歩きは開催していこうと思っていますので、みなさまご期待くださいませ!!
本日も天たつ片町本店新物越前仕立て汐雲丹販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>