8/8 11代目 今年の粒雲丹の量について

おはようございます。
今朝の福井はお天気です。
今朝は涼しくはないですが、暑くもなく良い気候です。
【今年の粒雲丹の量について】
今年は雲丹のとれる量が大変少なくなっております。
ただ今ご注文いただいています粒雲丹、干し雲丹はもちろん確保しまして、お届けいたしますが、これからご注文いただく商品に関しましては入荷が確認できてからの御予約とさせていただきたく思います。
新物越前仕立て汐雲丹(練り雲丹)は充分な量を仕込んでおりますので、新物の磯の風味をお楽しみいただけます。
どうぞご賞味くださいませ。
粒雲丹、干し雲丹をお楽しみにされていた皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。
すでにお葉書、FAXなどでご注文のご連絡を頂いた皆様には、別途ご連絡をさせていただきたく思います。
当初、台風、雨の影響で海に潜るのが遅れている、というご案内をさせていただきました。
海に潜りますと、今年はバフンウニが少ないようです。
海女さんと話していますと、地震の影響で海の中が変わったのではないか、といっていました。
その原因は定かではないのですが、事実これまでもアワビがとれなかったり、魚介の季節がずれていたりと、今年は少し海の中に変化があるようです。
本日も天たつ片町本店新物越前仕立て汐雲丹販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>