5/20 11代目「美味しい」写真

おはようございます。
今朝の福井は晴れです!
今日も青空が澄み渡って、気持ちがいいですね。
一日張り切っていけそうでう!
昨夜家族三人で会議を開きました。
子供は0歳児なので、いるだけですが・・
妻は私の鏡、ですね。
自分の最近の態度で悪かったところが妻に伝わり、それがいろいろな「不満」という形で出てきていました。
常日頃からのしっかりとしたコミュニケーションと、気配りの大切さを、強く感じました。
さて、話は変わります。
今現在、6月に発刊します。「御中元パンフレット」を急ピッチで作成しています。
夏と冬の毎期発刊するこのパンフレット。
写真も、社内でとり、文章も社内で作り上げます。
毎回、想いをぎゅうぎゅうに詰め込んでおります。
最近は、
「パンフレット良くなったね!届くのが楽しみだよ!」
という声をお客様からちらほらと聞けるようになってきたのが、本当に嬉しいです。
パンフレット掲載する写真を先行大公開です!!
DSC01668_convert_20110520065945.jpg
越前仕立て汐雲丹、平目昆布〆のイメージ写真です。
P4冷や漬け①_convert_20110520070006
天然あわび冷や漬けです。
今年の夏の新商品で、五種類の海鮮冷や漬け(冷たいダシをかけて食べる茶漬け)のうちの一つ。
蒸した柔らかいあわびと、甘辛く煮込んだあわびの両方の味を楽しめる夏に美味しい新商品です。
P7骨とり のどぐろいしる干し①_convert_20110520070051
骨とり のどぐろいしる干しのイメージ写真です。
こののどぐろいしる干しが今、天たつ片町本店、福井駅プリズム福井店の店頭限定で販売しているのですが、大人気をいただいています。
のどぐろの骨も内臓もきれいに抜き取り、焼いて食べるだけの姿になったもので、便利なのが、「フライパンでも焼ける」こと。
脂ジューシーで、本当に美味いです。
P7_フライパンで焼ける「のどぐろいしる干し」の説明写真_convert_20110520070104
今回の写真撮りで意識したのは、
「食べる瞬間のシュチエーションを切り取る」
ことです。
汐雲丹と平目昆布〆の写真は家で晩酌をする一寸前の瞬間。
あわび冷や漬けは外で飲んで帰ってきた後で、〆の冷や漬けを準備し終えた瞬間。
骨とり のどぐろいしる干しは晩御飯の準備が出来上がった食卓上の瞬間。
どうでしょう。
美味しい雰囲気、切り取れてますでしょうか??
それでは本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA