5/18 11代目フェイスブックの意外な広がり

おはようございます。
今朝の福井は雲ひとつない天気ですね。
朝散歩をしていましたら、近所の錦公園のつつじが満開!
P2011_0518_065205.jpg
そういえば、福井県鯖江にある「西山公園」のつつじも見ごろを迎えているはずです。
今年はまだいけていないので、散る前に行かなきゃです。
さて、話は変わりますが、うちの息子、3ヶ月目にして人見知りを始めました。
子供の成長は早いですね・・
なぜ人見知りが始まったかわかったかというと・・・自分が抱っこをすると泣くんです。
妻が抱っこをしているときはご機嫌な息子ですが、自分の腕の中ではなぜか火がついたように泣きます。
わからない・・
これから、息子に父親であること、身近な存在であること、を知らしめまで、長い戦いになりそうです。
またまた話は飛びます。
弊社天たつでは夏と冬にパンフレットを発刊しております。
P2011_0518_071936.jpg
2010年冬のパンフレットです。
冬は少しシックなイメージ。
P2011_0518_071924.jpg
2010年夏のパンフレットです。
色使いも夏らしくします。
この御中元、御歳暮時季にあわせまして、10000円お買い上げいただいた方皆様に福井の地酒プレゼントという企画を毎期行っています。
これは父である社長が昔からこだわって行っているキャンペーン。
弊社のお客様は県外にお住まいの方が多いこともあり、福井をPRしたいということで始めた企画。
福井には50近い酒蔵さんがあり(人口一人当たりで考えると全国でもこんな酒蔵の多い県は有りません)その一蔵、一蔵が個性のある美味しいお酒を作っているというきわめて珍しい県です。
このあまり知られていない福井の強みを、うちなりに発信していこうということで、毎期違う酒蔵さんのお酒をプレゼントさせていただいています。
予想通りというか、これがまた好評なんです。
毎期のこのお酒を楽しみにしてくださる方は少なくありません。
先ほど社長がこだわって作った企画といいましたが、社長がこだわっていることがもう一つあります。
ラベルのデザインです。
ラベルデザインは毎期、社長が考え、作ります。
それを酒蔵さんにお願いして張っていただきます。
今年のラベルは、こちら。
P2011_0517_135759.jpg
フェイスブックです!
自分も初めてこのデザインを見たときに、「なぜ!?」と思わなくもなかったのですが、よくみると良いですね。
弊社と今回お酒のプレゼントで協力いただく白龍さんのフェイスブックページ検索キーワードもはいっています。
天たつフェイスブックページは交流を目的に作っております。
自分が書いた記事に対して、本当に自由にご意見を書き込んでいただけるようになっております。
その意味でも、今回のデザインは交流の輪を広げるという意味で、いいデザインかもしれませんね。
それでは本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA