3/4 11代目春まちスイーツ 錦茶屋 ~どまんなか祭り~開催!

おはようございます。
今朝の福井も雪。
今期最後の雪になるのでしょうか。
今年はよく雪がふる年でした。
前にも書きましたが、夏暑いと雪が降る、と言います。
まさにそのとおりになりましたね。
魚漁の世界では、今年たくさんとれる魚は翌年には取れ高が減ります。
ちなみに昨年はさわらがたくさんとれていました。
今年は少ないかもしれません・・
それはおいといて、今年度は夏熱く冬に雪が多く降ったので、次の夏は少し涼しめでしょうか。
なにごとも程々がいいですね。
さて、昨日もふくい片町青年会の会議を開催しました。
議題はどまんなか祭りの開催と、片町ホームページの開設について。
片町ホームページは商店街のPR、各個展のPRに使えるようにただ今企画中。
ですので、さらりと話しを終えました。
さて、大変な「どまんなか祭り」の話し。
結局話し終えたのは日が変わる間際でした・・
でもだいぶ話しも形を帯びてきています!
今春開催となるどまんなか祭りは、「春まちスイーツ 錦茶屋」という名前のとおり、春のまだ少し肌寒い頃、和洋お菓子屋さんに実際出店していただき、錦公園を会場にして実演展開してもらう予定です。
今のところは10店舗様の出店を予定しております。
そのお菓子の協演を楽しみながら、温かい振る舞い茶をすすり、ほっこりとした気分になってもらうのが狙い。
当日錦公園には音楽の演奏、落語、など開催予定です。
晴れわたる青空の下、暖かい風がふき、気持ちの良い音楽が流れ、美味しいスイーツをほおばり、振る舞い茶を飲む。
家族の春の一日を、ぜひ「春まちスイーツ 錦茶屋」でお過ごしください。
開催日時 : 2011年3月27日(日) 11:00頃~17時頃
場所   : 福井市 錦公園
問い合わせ: 天たつ 天野準一(0776-22-1679) まで
 
さて、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに新物ばちこ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA