3/1 11代目県外勉強会その1

おはようございます。
今朝は幸せ気分です。
P2011_0301_093205.jpg
お客様からお礼の御葉書をいただきました。
嬉しいです。
販売をしていて、感無量というか・・・元気の源!
本当にありがとうございます!
さて、本日の福井は曇り空です
昨晩は冷たい雨が降っていたのですが、なんとかあがった模様。
少し寒いです。
昨日は私、大阪におりました。
セミナー好きが講じて、大阪まで勉強をしに行ってしまいました!
すごく良いお話をたくさん聞けました、、、がこれからが大変です、、
勉強したことは行動に移さなければすぐに風化していきます。
自分の経験上1週間は持たない気が・・
今週一週間は今回頂いた課題に必死に取り組まなければ、です。
ちなみに昨日心に残った内容。
「お客様には満足を差し上げるもの」
という話しです。
実はセミナー自体はもっと、販売を目的としたセミナーで、機械的な話が多かったのですが、あるパネラーの方が上のようにおっしゃっていました。
「モノを売ることが本題のように話されていますが、本当に必要なのはお客様が満足をしていただけるように、心がそこにこめられているかどうかです。」
そして、別のパネラーの方が、
「うちもシステム投資をして効率化をはかっています。しかしそれは、お客様と直接お話しをする時間を多く作るためです。効率的に販売をするためではありません」
なんだか、ホッとしました。
物を売るための商売は、まぁ、そうなのですが、本当に大切なことを見失ってはいけないです。
昨日はたくさんの貴重なお話し、本当にありがとうございます。
さて、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うにずぼがに天然ぶり西京漬販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA