10/16 11代目とば酢さん

おはようございます。
今朝の福井は青空が広がっています。
秋の気配が広がり、空気が澄んでいる感じで、なんとも気持ちがよい朝です。
最近IPADを購入し、悪戦苦闘しながら触っています。
すごい機械です。
玩具の用でもあり、ビジネスツールの用でもあり、まだつかみきれていないですが、使用方法は本当に無数にあるみたいです。
「アプリ」というソフト(?)を使っていろいろなことができるみたいなのですが、このアプリの種類が数万種だったでしょうか・・
ある人曰く、
「天野君の想像できることは、全部IPADでできるよ!食べること以外はね!」
とのこと。
使っていくのが楽しみなアイテムです。
さて、昨日はお休みをいただき福井県小浜市へ行きました。
同じ福井県でも高速道路と一般道を使って2時間半ほどの長旅です。
なぜ小浜に行ったかと言うと・・・
とば酢」さんへ行くためでした。
とば酢さんは今年でちょうど300年目を迎えられる、老舗のお酢屋さん。
個人的にも店長さんと親交を持たせてもらっているのですが、今月よりとば酢さんも天たつ同様コロプラの提携店になられました。
そこで、お話を伺いにもかねて、一コロプラユーザーとして伺ったわけです。
残念ながら店長さんは出張でいらっしゃら無かったのですが、おいしいお酢を購入しました!
「百年のお酢蜜」です。
自然の食物から取れる蜜と米酢でつくる、飲むお酢です。
一緒に販売していた商品に、通常のお酢蜜と、百年のお酢蜜があり、迷わず百年を購入。
今夜にでも飲むつもりです。
今から非常に楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>