今朝も嬉しい「出会い」ありました

今朝のことです。

 

天たつ片町本店の前を掃除をしていると県外から来られたと見えるご家族が歩いていました。

たまたま目があい

「おはようございます」

と声をかけると、

「なにのお店かしら」

とお店に入ってくださっていろいろと商品を見てくださいました。

 

越前仕立て汐雲丹(しおうに)も初めてとのことでしたので試食をしてもらうと、

「美味しー!!」

との声。

 

嬉しくなってしまいました。

商品の説明をして、いろいろお考えになっていたのですがこの後まわられるとのことで汐雲丹を乾燥させて作った粉雲丹を購入いただきました。

 

偶然店の前を通りかかり、挨拶をし、お店に入っていただいた。

試食をしてもらい、美味しいと思って購入していただく。

 

買っていただいたお客さんにも福井の思い出ができたことかと思います。

こういう出会いは商売をしていてたまらなく嬉しい瞬間の一つです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>