人生は幸せの追求である

昨日地域の御神輿が出ました。

 

わたしは地元の太鼓チームに入っているため太鼓をたたく係りで参加。

子供も参加したためお手伝いもしっかりできないところもありましたが、とても楽しい一日でした。

 

最後に御神輿を新明神社まで持って行きおしょう抜きをして一連の行事を終えました。

 

 

神輿での地まわりや祭り等地域の行事というのは本当に良いものだとあらためて思いました。

 

ありがたいのは地域との接点ができるという部分。

普段はなかなか会うことの無い地域の方とも年に数回会って共に活動することで地域という一番身近な社会に溶けていくことができます。

そうしていると街角で出会った時にちょっとした会話ができて、日々がさらに楽しいものになるのかと思います。

 

人生は幸せの追求である、と思います。

 

そんな幸せに一歩近づける地域とのまじわりはとっても大切なこと。

これからも大切に参加していきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>