想いを形にするということの素晴らしさを感じました

昨日毎月恒例の福井ドラッカー研究会の勉強会を行いました。

 

場所は一緒に勉強をしている「サンテ」さんのお店で行いました。

 

福井で子連れで行きたい美容室サンテ

店内にありますプレイスペースは滑り台にロフトもありとても楽しい空間です

 

サンテさんは散髪を嫌がる子供をなくしたいという想いで起業をされた美容室。

 

僕の同級生という事もありたびたび通わせてもらってたのですが、こうして一緒に勉強するようになり本当にいろいろなことを考え、物事をグイグイ進めるバイタリティに驚かされます。

 

店内はカットをするスペースと別にプレイスペースがあります。

 

このプレイスペースがすごいんです。

おそらくカットスペースよりも広くて、滑り台、二階スペース、ゲームにいろいろなおもちゃが置いてあり、大人が一緒に遊んでいても楽しいものです。

私も子供を連れていくときは一緒になって遊ぶのですが楽しいです。

子供が帰るのを嫌がる美容室というのは他に無いのではないでしょうか。

 

 

店舗での美容以外に訪問美容もされていて、美容をあきらめていた方たちにもう一度美容を通してきれいになってもらいたい、という想いを形にされています。

想いを形にし、商売として始めて、行動されているその姿が本当にすごいと思います。

 

私の場合は親、そして先祖から続いている商売をつなげていくことになります。

時代時代でそれぞれの当主の想いがあって、いろいろと商売の形をかえてきている、と聞いております。

私が引き継ぐ事になった時に、想いを行動にうつし形にできているか、これからも考え、悩み、行動していこうと思います。

 

昨日も大変勉強になりました。

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>