2012/12/14 越前うに屋11代目昨日は鳥瞰塾最終日でした!

P8漬け魚イメージ_convert_20121019091213
銀だら粕漬け
P2イメージ_convert_20121019092044
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
昨日は冬の福井には珍しく天気がよく、青空が広がっていました。
そんな日に外を歩くのは何とも気持ちがいいものです。
昨日は福井にありますスキー・スノーボード場「スキージャム勝山」がオープンし青空の中で滑る映像がテレビで流れていました。
私も今年は何とか4回ほどは行きたいところです。
さて、今年一年間定期的に開催されていました経営勉強会「鳥瞰塾」が昨日最終日を迎えました。
これまで全10回で開催され、それぞれのテーマで勉強をさせてもらっていました。
昨日は「成長のための経営指標と道具」というテーマ。
昨日心に残った言葉は「やめなければ増やせない」ということ。
仕事を増やすのであれば何かを削らなければいけないということです。
当たり前のことなんですが、できていません・・・
結局仕事を上積みし苦労を増やして効率を悪くしているんだと思います。
多々思い当りました。。
昨日のお話し、そしてこれまで一年間のお話を合わせて自分なりに練り込み、来年につなげたいと思っています。
上坂会計の皆様、そして参加された皆様、一年間本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>