2012/12/16 越前うに屋11代目道案内します!

P5昆布〆イメージ_convert_20120613100304
天然あわび昆布〆
DSC02966_convert_20120406091134.jpg
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
今日は選挙の衆院選投開票日ですね。
私は昼過ぎから投票に行くつもりです。
これから日本がより良い方向に行くよう、念を込めて投票してこようと思います!
さて、この時期は例年お歳暮のご注文を遅らせまいと従業員一同必死に発送作業にいそしんでおります。
ただ人数が限られておりますもので、ご注文いただいてから少々お待ち頂くこともあります。
ご容赦いただけたら幸いでございます。
そんななか昨日一日で数件あった「道案内」のお話です。
自動扉が開きお客様が来店されました。
「いらっしゃいませ!」
とお声掛けするとどうも気まずそうな感じで、
「ここに行きたいんですがどこでしょうか。。」
と住所を差し出されました。
その時は携帯電話の地図機能を使いご説明差し上げました。
昨日一日でそういうお客様が数人いらっしゃったように思います。
皆さん入ってこられる時一様に申し訳なさそうな顔をされていらっしゃいます。
たぶん当店が必死で発送をしている必死さが伝わってしまっているんじゃないかとおもいます。
反省しなければです・・
私は、できる限り道案内します!
片町の飲食店をお探しの方にも、どこの店がいいかというご紹介なんかも、私天野準一はやります。
私はふくい片町青年会という会に入っており、片町商店街の一層の発展を願って活動しています。
お店をご紹介、ご案内するのもその一つと思ってます!
片町へお越しの際は天たつへお越しいただければ美味しいお店ご紹介しますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA