8/2 11代目じりじり

おはようございます。
今朝の福井は曇り。
今朝も比較的涼しい朝ですね。
すごしやすいこの時間は何でもはかどります。
ここ最近6時前にはおきるようにしているのですが、すごくいいです。
体調も良いし、朝ごはんが美味しい。そして朝の涼しい時間にブログがかけたりします(笑)
クーラーもいらないので、早起きはお勧めですよ!
さて、本日8/2。
じりじりしています。
新物汐雲丹がまだおだしできません。
今年は台風の影響、雨の影響で、思うように海に入ることが出来ずバフンウニ漁が遅れています。
そして、汐雲丹の仕上がりも遅れています。
お待ちいただいている皆さまには本当に申し訳ないです。
あと数日以内には販売開始のお声かけをできるかと思いますので、もう少々お待ちくださいませ。
天気がよければどんどん海に潜ってバフンウニを獲り、汐雲丹を仕込んでいきます。
天気が悪いと海に潜ることができません。
今年はバフンウニ漁解禁の7/20以降、雨が多かったです。
今のこのお天気が続くことを願うばかりです。
そして、干し雲丹をご注文くださっている皆さまにも大変お待たせしてしまい、ご迷惑をおかけしております。
こちらも同じくウニが思うように獲れていないため、仕込が追いついておりません。
ただ今ご注文いただいた皆さまにはだいたい一週間ほどお待ちいただいております。
本当に申し訳ございません。
天気が良いことを祈るばかりではあるのですが、、、
でき次第、ご注文いただいている順番でお出しさせていただきます。
本当に申し訳ないのですが、もう少々お待ちくださいませ。
本日も天たつ片町本店は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA