6/22 11代目「伝食」

おはようございます。
今朝の福井も天気がいいですね!
今日も暑くなりそうです。
外回りの方は熱中症にはお気をつけください。
先日週間文春様に弊社商品「越前仕立て汐雲丹」を取り上げていただきました。
P2011_0622_073630.jpg
週間文春様の父の日企画、
「父の日に贈りたい贅沢なおつまみ」
というランキングで村山らむね様のご推薦をいただき、一位をいただきました。
P2011_0622_073622.jpg
その中で
「日本酒好きには最高のぜいたく品です。天たつは旧福井藩主御用達。北陸、えちぜん海岸近海(福井県の鷹巣、敦賀、三方、美浜、そして鳥取県)産のバフンウニの卵巣と塩のみを使用し、江戸時代から伝わる塩蔵法で仕上げています。もちろんお酒だけではなく、ご飯にも合います。軽く焼いたトーストに乗せて、赤ワインにもぴったりです。」
というコメントまでいただきました。
村山様にはこれまでもたくさんのご紹介を頂いております。
こうして汐雲丹をたくさんの方にお知らせいただけることが本当にありがたく、嬉しく思います。
私の夢は越前仕立て汐雲丹の美味しさをたくさんの方に知ってもらうことです。
最近の楽しみは、初めて汐雲丹に触れる方に、爪楊枝で少しだけとって味見をしていただくこと。
その時、
「うわっ、美味しい!なにこれ!!」
という反応を見るのが本当に嬉しくて。
先日のコロプラ物産展では、このコメントたくさんいただきました!
汐雲丹は日本三大珍味の一つといわれていますが、他の二つ(からすみ、このわた)と比べても認知度はとても低く、日本人のほとんどの方が知りません。
しかし、日本人の口に合った美味しさの、昔から伝わる福井の食文化です。
この美味しさをたくさんの方にしっていただくことが、私の生涯かけた目標だと思っています。
改めまして、このたびは越前仕立て汐雲丹をご掲載いただき心より感謝申し上げます。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに・数量限定海鮮冷や漬け五種詰合せ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>