6/19 11代目コロプラってすごい

おはようございます!
今朝の福井は晴れ。
少し湿度がたかめなのでしょうか。
蒸し暑く感じます。
そんな一日ですが、雨の切れ間の一日。
楽しくすごしましょう!
昨晩も美味しいお酒を頂いていました。
P2011_0619_001236.jpg
酒は先日開封しました石川の夢醸純米吟醸酒。
そして酒の肴に、チーズ風味の豆腐味噌漬けです。
トロリととろける旨味が、酒と合いまり、美味。
美味しくいただきました。
そういえば、昨日の福井新聞に自分が写っておりました。
こうして記事になった自分の写真を見ると、いつも、
「もう少し良い笑顔できんかなぁ。」
と思います。
今回の記事は自分のことではないので良いのですが・・・
P2011_0619_065915.jpg
海鮮冷や付け五種詰合せを取り上げていただきました。
これは三越百貨店様と話しながら開発した商品で、今夏の期間限定新商品となります。
雲丹、あわび、のどぐろ、真鯛、へしこ、を使った具材に、一番ダシで作る上品な旨味のダシがついており、温かご飯に冷たいダシと具材をかけてお召し上がりいただきます。
夏にぴったりの冷食ですので、ぜひどうぞ。
日本橋三越、銀座三越、そして天たつ片町本店限定の販売となります。
さて、話は変わります。
昨日のことですが、、、人前でお話をするのは難しいですね。
昨日の朝開催されました、福井SNS研究会の「朝カツ」(朝の勉強会)で公演者として出席しました。
P2011_0618_065040.jpg
目の前には経営者、ビジネスマンの方々がずらり40人。
緊張しっぱなしで話しました。
何を話したかといいますと、コロプラのことです。
先日は大変盛況をいただきましたコロプラ物産展が閉幕し、改めてコロプラの良さ、すごさ、を実感しました。
それ皆さんに伝えたく、お話をさせていただきました。
コロプラとは何ぞや、というところから、ゲームの遊び方、そしてゲームとリアルの連動の仕方などを説明し、最後に今回のコロプラ物産展を自分の感想も含め、報告しました。
ブログを読んでくださる皆さんには自分が説明するのもあれなので、こちらをご覧ください。
コロプラとは
自分がコロプラ物産展をとおして実感したコロプラの楽しさ。
それは、「人のつながり」でした。
今回、コロプラ物産展と銘打って開催されましたが、その中身は巨大なオフ会のようでした。
いたるところで、
「〇〇コロニーさんですか!?お会いできて嬉しいです!」
「△△コロニーさんとさっきお会いしたんです!いやー、楽しかったなぁ。」
「買い物の順番まちの間に□□コロニーさんと仲良くなりました。実際お会いして仲良くなれて、コロプラ物産展楽しいですよ!」
というような声を聞きました。
〇〇コロニーとはコロプラのゲームの中での自分のIDになり、一人ひとり違う数字が割り振られています。
もちろん、商品を購入することを楽しみに来てくださっている一面もあります。
そして、今回のコロプラ物産展限定のコロカをゲットする、という目的もあります。
上記二点は始まる前からわかっていたことなんですが、実際開催して、ユーザーさんどおしがリアルでつながることをとても楽しんでいらっしゃることがすごく印象的でした。
こんな物産展、今まで見たことないです。
物産展といっていいものか迷い、やはり今回のコロプラ物産展は巨大なオフ会だ、と思いました。
前のブログでも書きましたが、あるユーザーさんが物産展最終日。
もうちらほらと片づけが始まりだした頃に、
「さみしいなぁ。」
と、涙ぐみながらおっしゃていたことがとても印象的でした。
今回コロプラ物産展という大きなお祭りを一緒に運営でき、そしてユーザーさんと一緒に盛り上がり、同じ気持ちを共有できたことが、本当に良かったです。
このすばらしい企画、ぜひ次回はさらに良いものとして続けていきたいものです。
今回お楽しみいただきましたたくさんのコロプラユーザーさんに、場所を提供くださった東急百貨店様に、そしてたくさん助けてくださったコロプラ社、同じ出店店舗の皆さん。
心より感謝、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA