5/8 11代目ふくい片町青年会会議

おはようございます。
今朝の福井も気持ちよく晴れてますよ!
少し動くと汗ばむくらいの陽気。
だんだんと、夏に向けて太陽も準備を進めているようですね。
さて、昨日はふくい片町青年会の打ち合わせがありました。
この会は地元片町を活性化して、地域から福井を、福井から日本を元気にしたい、という会です。
今はまだ地元のことで手一杯ですが・・
昨日は当会のこれからの事業内容を話し合いました。
今年の4月より、片町商店街の中に「どまんな館」という情報発信館ができました。
最近はこちらの方でバタバタしており、なかなかふくい片町青年会としての動きができず、モンモンとしておりました・・
ですので、今年一年でやらなければいけない内容をきめ、担当わけをし、各々が進めていく形で運営します。
【ふくい片町青年会 2011年度事業】
①地元で企業・出店する方のお手伝い
②三商店街の≪ホームページ作り・フリーマップ作り・魅力発見セミナー開催≫
③どまんな館年間企画運営
④どまんなか祭り・イベント取りまとめ
今ふくい片町青年会は7人で運営しております。
なかなかこれだけのことをやるにも時間も労力も必要です。
そして、なにより地域の皆さんのご協力が必要になります。
いろいろな方に助けてもらって、これだけのことをしたら、もしかしたら、自分のすむ片町に少しだけ人が増えるかもしれません。
今が頑張りどころです。
さて、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA