4/17 11代目子供たちの頑張った成果がでました!

おはようございます。
本日福井は雲ひとつ無い青空が広がっています。
なんとも気持ちの良い日ですね。
天たつ前に3月末頃から設置された臨時市内循環バス「さくら号 天たつ前バス停」に椅子を置いてみました。
P2011_0417_110132.jpg
年配の方もけっこう乗り降りされていました。
立って待つのも大変ですからね。
さて、今朝方は最高にきれいな花を見ました。
今の時期なので、桜・・・といいたいところですが、桜じゃありません。
パンジーと、チューリップです。
P2011_0417_092444.jpg
P2011_0417_092510.jpg
これ、去年の秋にどまんなか祭りで子供たちが植えた花なんです。
今年の大雪で、球根も、パンジーの花も雪の下に埋もれて、もうだめなんじゃないか、と思ったときもありましたが、見事に咲いてくれました!!
植えた子供たちが見たら、それは嬉しいでしょう。
汗水流して植えてましたから。
目に見える成果の少ない地域のための活動。
ですが、やっぱりやってよかったなぁ、って思える瞬間は、あるんですね・・
見事に咲いてくれた花たちに感謝です。
本日天たつ片町本店越前仕立て汐うに新物すがも販売】は日曜日のため10時~17時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

0 thoughts on “4/17 11代目子供たちの頑張った成果がでました!

  1. はら

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    珍味好きの主人が、数日前に天たつさんのネットから汐雲丹等を頼み、
    その後日本橋高島屋の味百選のお葉書を頂き昨日伺った者です。
    きのうはお手数おかけして申し訳ありませんでした。
    昨日主人に頼まれ伺った際、若くて感じのよい福井弁の方がいて
    私の面倒なお願いにも快く対応してくださったことを
    帰ってから主人に伝えたところ多分社長さんだよとのこと、
    主人はHPで知っていたのです。
    私はまさか!とは思ったのですが、HPで ほんと、この方だった!と
     まさか老舗の11代目のご子息とは露知らず丁寧な頑張り屋さんの店員さんだとばかり思っていました。
    全く失礼いたしました。
    そしてブログから、勉強家で一生懸命でまっすぐな方と知りました。
    12代目のお坊ちゃんのことも本当におめでとうございます。
    今日は桜見物をし、帰ってから自宅で 
    お酢飯にお刺身と天たつさんのあわび雲丹、甘エビをのせて石田屋という日本酒と一緒に極上の美味しい夕食を頂きました。
    なんだか心まで温まって、家族で、天たつさんの話にも花が咲きましたよ。
    また是非うかがわせて頂きます。お身体に気をつけてください .

    返信
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    福井の学会に10年前に行った時、接待で食べた料理屋さんで出た汐雲丹が大変美味しく、
    お土産にどこで買えるか聞いたところ、「天立つ」さんを教わりました。
    以後、福井あたりの学会に行くと、お土産に買っていました。
    最近、福井あたりの学会がないので、先日通販で求めました。
    今後も宜しくお願いします。メルマガも申し込みました。
    店長のブログも毎回楽しみに読ませていただきます。

    返信
  3. 天たつ 天野準一

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はら様
    先日は日本橋高島屋味百選へご来場くださいまして、まことにありがとうございます。
    お褒めのお言葉をいただき、恥ずかしく、そして嬉しく、コメント拝見させていただきました。
    こういうお声をいただきますと、心からホッとします。
    自分なりのお迎えをしているのですが、それでお客様がご満足頂いているかというのは、わかりません。
    日々反省と、改善の繰り返しです。
    そうした中でこういうお声を頂くと、「間違ってなかった。良かった。」と本当に嬉しい気持ちになります。
    お蔭さまで高島屋での一週間の催しも無事閉幕することができました。
    ブログにもあります、自分の目標ですが、今回の味百選でもたくさんの方に汐雲丹を、「美味しい!」といっていただき、大変嬉しい催しでした。
    また東京にお伺いする際にはご連絡させていただきます。
    改めまして、このたびは、ご来店、お買い上げいただき、まことにありがとうございました。
    天たつ 天野準一

    返信
  4. 天たつ 天野準一

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    原様
    福井市足羽川沿いの桜が先日満開になり、見ごろを迎えております。春爛漫といった今日この頃でございます。
    平素は弊社をご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。
    そして、メルマガのご購読もいただき、心より感謝申し上げます。
    最近は福井へいらっしゃることが少なくなっているとの事。
    次回福井にいらっしゃることございましたらぜひ福井市片町にあります本店にお越しいただきますと幸いでございます。
    その際はぜひお目にかかれれば、と思います。
    お会いできますときをを心より楽しみにいたしております。
    天たつ 天野準一

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA