4/11 11代目本当にありがたいと改めて思った一日

おはようございます。
今朝の東京は曇り空。
昼からは晴れて、19度まで上がるとか。
暖かい一日になりそうですね。
花粉症の方は、マスクは必須ですよ。
昨日も日本橋高島屋味百選は大変多くの大客様にご来場いただいておりました。
日曜日ということもあり、お子様連れのご家族が目立ちます。
この日本橋の味百選は通路が狭いということもあり、たくさんの方がいらっしゃると、通路をまっすぐ歩けないような混みようになります。
昨日もまさにそんな感じで、行きかうお客様も大変そうな感じでした。
日曜はご家族でいらしている方が多いので、お惣菜関係、お弁当、などが良く売れます。
逆に、汐雲丹のような、長い説明の必要な商品は、説明をじっくり聞くような雰囲気ではないので、なかなか新規のお客様にご購入いただくことは難しいんです。
昨日もそんな感じで、午前中が過ぎてゆきました。
午後もそんな感じかな、と思っていたら・・・
「来ましたよ。」
女性の方がお声かけくださいました。
天たつで何十年もお買い物をしてくださっている方で、今までお顔を拝見する機会がなかなか無く、失礼をしていたお客様が高島屋へご来店くださったんです。
お近くにお住まいなのですが、足を悪くされてから、しばらく高島屋にも来ていなかったとのこと。
今回天たつが出店するということで、わざわざ足を運んでくださったんです。
お話をしていて、感動してしまいました。
自分が福井に戻ってまだ三年です。
そのずっと前から天たつの商品をご購入いただいており、弊社のことを本当に良く思ってくださっていることがお話の端々に見えて、、、
改めて、お客様への感謝の気持ちを確認するとともに、気が引きしまる一日になりました。
昨日も、ご来店くださいましたお客様に心より感謝申し上げます。
本日も天たつ片町本店は9時~18時、日本橋高島屋味百選は10時~20時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA