10/12 11代目すっきりな机

おはようございます。
今朝の福井は曇り空です。
少し肌寒いくらいの、過ごしやすい朝。
日中は25度まで上がる、「夏日」とのこと。
まだ、「夏」のつく日があるのか!?っと驚いてしまいますが、今年は夏が長いみたいですね。
昨日も天たつ片町本店は営業しておりました。
県内外からたくさんのお客様がいらしてくださいまして、いろいろなお話をさせていただきました。
本当にありがとうございます。
そんな中、机の整理もしていました。
自分の机ですが、恐るべきことに、、、ここ1年ほど何の整理もせずに書類の類が積み重なっておりました・・
そこで一念発起!
「断舎利」決行です!!
断舎利とは以前読んだ本で、物を捨てることの大切さを語った本でした。
自分の中で、
「ここまでは捨てよう。」
と決めたラインが甘かったのか、、、どんどん不要なものがでてきます。
一瞬迷うものがあると、ラインを思い出し、機械的に遂行します。
・・・
最終的には1/3ほどの書類、本、などがゴミ箱の中へ。
非常にすっきりです。
これで今日から心機一転、頑張ります!
P2010_1012_082318.jpg
ちなみに書類の整理に基準は、「すぐにやること」「後でやること」「時間があるときに見ること」「現在進行中」をのこして、それ以外は破棄、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>