9/27 11代目の神戸観光 ヽ(*^^*)ノ

今日は休暇を頂きます!!
せっかく神戸まで来たのですから、観光にいきます。
昨夜は非常に狭いビジネスホテルに泊まりましたが、朝おきて驚きました。
その部屋は屋根裏のようになっており、天井からも側面からも朝日がさんさんとふりそそいでいるのです。
そんなさわやかな朝に今日一日を想像しちゃいます、、、(o^-^o)
さて神戸の朝食といえばパン!!
ブレックファーストは三ノ宮の地下街「サンチカ」にあるパン屋さん。
パンうまーい!!
普段は日本食一本のわたくしも、神戸のパンはもりもり食べちゃいました。
それから、駅前でレンタサイクルを借りて海に向かいGO!!
見えてきました神戸港。
まずは神戸のシンボルポートタワーにいきます。パチリ。。。
20080927134535.jpg
高いところには登ってみたくなりますねー(^^)
早速最上階へ。
良い眺めです。
神戸の町を一望できます。
写真をとりまくって、次はショッピングモールの「MOZAIKU」へといきます。
神戸らしいおしゃれなつくりです。そこのカフェでパチリ。。。
20080927151700.jpg
そして、神戸に来て忘れてはいけないのが阪神大震災です。
すぐ近くにある神戸港震災メモリアルパークにいきます。
ここには、当時の状態のまま保存している神戸港の一部が置かれています。そして現実とは思えない悲しい記録がつづられています。
震災とは怖いものです。
20080927163842.jpg
崩れた神戸港の一部です。
もし今大震災がきたらどうなるのでしょうか、、、
常に備えておかなければいけないのでしょうね。
震災で亡くなったかたがたのご冥福をお祈りいたします。
最後に神戸のチャイナタウン南京町にいきます。
南京町のシンボル?をパチリ。。。
20080927130352.jpg
実際見るとかわいいです。
ここでタピオカマンゴージュースをのみわたくしの神戸観光は幕を閉じます。
途中神戸の人と触れ合う機会もあり、神戸の人情にも触れました。
異国情緒漂う町並みにも感動しました。
美味しい食事にも満足しました。
神戸はよい町です!!
またいきます (^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA