9/27 11代目の商品開発(趣味)

久しぶりに昨夜は自分の布団で眠りました。
やはり落着きますなー。。。てことで今日も快調です!!
本日午前中は福井駅にある天たつプリズム福井店に立ちます。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
お客さまがなかなか立ち止まってくれません、、、
今日は厳しいですね。
なにか考えないと、、、とあせります・・・
ということで本日新商品開発をします!!\(^▽^)/
今日はかまぼこと、魚の味噌漬けをつくります。
魚の味噌漬けは以前働いていた湯島丸赤でもやっていました。そのままだすわけにはいかないので考えます。。。
漬けあがりました!!
あとは3日おくだけです!
おいしい味噌漬けができあがりますように (^^)
次にかまぼこをつくります。
実は1度チャレンジして失敗しているんです、、、
今日はその失敗を踏まえて美味しいかまぼこをつくります!!
材料はカワハギとメギス。
まず皮をはぎ三枚におろして骨をきれいにとってやります。
次に包丁でたたいて、ミルで細かくします。
そして、ツミレ状になった魚に塩少々、みりん、砂糖、卵白を加えてすり鉢にいれすります。
ごりごりごりごりごりごりごりごり・・・・・・
どれくらいすったでしょうか。もう魚は影も形もありません。
あるのは魚の香りのするペースト状の物体。
ぷりぷりしてめっちゃおいしそう!(^○^)
さてこれを蒸しあげて冷やせば完成です。
美味しいでしょうか、、、
ドキドキしてきました・・・
パクリ。
あれっ?味がない、、、
さらにぷりぷり感が全然無くて逆にぱさぱさしています。
何が足りないのでしょうか。
完全な失敗だ、、、
でも大丈夫!
失敗は成功の元!!
前作ったものより美味しいですし!(*^^*)!
絶対旨いかまぼこをつくって見せます!!
ちなみにおいしいかまぼこのつくり方知っている人、教えてください。 <(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>