家族旅行でのアパホテル体験

先週末に和歌山に家族旅行に行き、初めてアパホテルに宿泊をしました。

 

アパホテルは北陸から出た企業で、現在全国に展開をしていらっしゃいます。

 

天たつ片町本店のすぐ近くにもアパホテルはあるのですが、たいへん身近な存在で、これまで宿泊をしたことがありませんでした。

アパホテルさんは社長さんが女性で福井出身のかたで、CMなどで拝見すると大変エネルギーのある方という印象でしたが、ホテルには細やかな気配りがされていて、さすが女性の社長企業、という気がしました。

 

 

 

今回初めて宿泊したのが和歌山にあるアパホテルさん。

 

今回はあまり宿泊にお金をかけないで、と思いアパホテルさんにしたのですがエントランスは予想以上の清潔感。

アロマの香りがとても良く、フロントの方の対応も丁寧で気持ちの良いものでした。

 

 

部屋は広くはなかったのですがベッドは広めで、大人2人と子供2人が寝るには問題の無い大きさで満足のいく宿泊でした。

 

 

もともと不動産業をされていて、そこから手広く事業を展開する中でホテル業にはいられたとのこと。

不動産業の方はアパホテルの社長さんの旦那さんが社長をされていらっしゃいます。

 

ホテル業はおもてなしが必要なため女性が仕切ったほうがよい、という事で奥様がホテルの社長さんになられ「女将のいるホテル」として現在展開をされています。

 

 

読んだ本によると高い利益率を確保していらっしゃる大変すばらしい企業で、今回宿泊させていただき本当に勉強になりました。

 

学んだことを天たつに持ち帰り、よりよいおもてなしにつなげられたらと思います。

このたびはまことにありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>