人との出会いこそがすべてかと思いました

昨日は関東よりこれから始まるお取引先さんが福井に足を運んでくださり、大変有意義なお話をさせていただきました。

やはり直接会って話をすると良いことが多いです。

ありがとうございました。

 

 

夜は福井ドラッガー研究会の年内最後の勉強会の日でした。

 

今月の課題本は「チェンジリーダーの条件」です。

毎回読んだ本の中から自社に当てはまる課題を見つけ実践するこの会。

前回の課題本からの自社課題を「ベンチャーの4原則をあてはめる」として、自社の課題を自分なりに考えておりました。

 

今回の本からは「社外相談役」について自社に当てはめ次回への課題といたしました。

天たつは同族企業としてこれまで商いをしてまいりました。

そのなかで第三者的な意見を言うことは、やはり会社の中ではできにくいと思います。

 

外部に相談のできる有識者がいるというのは大変ありがたいこと。

じっくりと見極めながら出会いを求めていきたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>