第二回天たつテイスティングパーティー開催!

先週の金曜日に天たつにて年に一、二度開催します「天たつテイスティングパーティー」をおこないました。

 

天たつテイスティングパーティーとは天たつの新商品、季節商品を従業員全員で調理し、おなか一杯食べるという試食会です。

 

今回の献立はこちらです。

 

「前菜」

あわびうに漬け

ふぐ子粕漬け

へしこ酒あらい

甘えび昆布〆

若狭かれい昆布〆

 

「汁物」

スープ(海老塩後のせ)

 

「主菜」

銀だら照焼

若狭かれい一夜干し

甘海老べっこう焼き

のどぐろいしる焼き

 

「飯物」

あわび飯の素

貝柱飯の素

小鯛飯の素

 

「スイーツ」

コーヒーor紅茶

ケーキ各種

 

新商品盛りだくさんです。

 

前回春に開催した時は販売の人間だけで開催し10人ちょっとの参加でしたが今回は工場の人も参加していただき、そして今はまだ学生さんですが来春入社予定の2人にも参加してもらい、16名での試食会でした。

 

天たつテイスティングパーティー①

天たつテイスティングパーティー①

 

天たつテイスティングパーティー②

天たつテイスティングパーティー②

仕事が終わった後での開催ですので小さいお子さんがいる方は子供を連れての参加で、もっぱら準備中は私が子供たちと遊んでいました。

 

 

これだけの大人数で一緒に調理するのはそれはそれで大変ですがみんなでワイワイやっていただけたようでよかったです。

 

そしてみんなで席に着き一緒にいただきました。

 

この試食会は、販売の方には自身の感想をお客さんに伝えることができるようになる、調理のポイントなどを伝えることができるようになる、そして製造の方には商品の改善を自身の実感としてみることができる、新たな商品開発のタネになるという事を考え、より良いサービス、より良い商品作りに役立てられるといいなとおもっています。

 

 

今日からみんなの感想を文章でいただいていくのですが、大変楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>