昼から美味しいお酒をいただけるとっても嬉しい天たつお酒の試飲会をしました

天たつでは日本三大珍味である越前仕立て汐雲丹にあわせて作ったお酒「天たつ特別誂え酒」の販売をしてます。

天たつ特別誂え酒720ml_300ml

天たつ特別誂え酒720ml_300ml

 

汐雲丹に合うようにと旨味と香りのバランスを見ながら新物の純米吟醸酒と古酒の純米大吟醸酒を合わせて作るこのお酒。

実は夏と冬で配合比率を調整し味を変えています。

 

 

先日の天たつ内での試飲会の風景。

天たつ特別誂え酒試飲会

天たつ特別誂え酒試飲会

みんなでお昼からお酒を飲みます。

といってもなめる程度ですが。

 

私自身日本酒が大好きです。お酒のみの意見としては昼間のお酒って本当においしい。

普段飲むことがないからなのでしょうが、格別においしかったです。

 

 

それはさておき、皆の意見をまとめて今夏の天たつ特別誂え酒も決定しました!

夏のお酒ということで香り高く雑味が少なくすっとのどに流れる飲み口の良さが特徴のお酒です。

冷酒にぴったりです。

 

暑い夏に、冷たく冷やした天たつ特別誂え酒がお勧めです。

 

 

ちなみにこの日はなめる程度とはいえ試飲会の後は車の運転を控え、みなで会社におりました。

飲酒運転は絶対にだめですからね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>