仕事のやりがいを伝える事業アントレキッズの下見に清水北小学校に行ってきました

福井商工会議所青年部で開催しております仕事のやりがいや誇りを子供たちに伝える事業「アントレキッズ」を今週末に福井市にあります清水北小学校で開催します。

そして私も講師の一人として参加させていただくことになりました。

 

昨日は清水北小学校にご挨拶も兼ねて打ち合わせと教室の下見に行ってきました。

 

講師として参加させていただく我々一人一人に担当の先生を一人ずつつけていただくという大変手厚いおもてなしを受け、私が授業をさせてもらう理科室を見させていただきました。

理科室の風景 写真 1 (46)

小学校の理科室に入るのなんていつぶりでしょう。

とても懐かしい感じがします。

 

清水北小学校は緑に囲まれた高台にあり、理科室からも緑がたくさん見れて、先生の皆さんも学校の雰囲気もとても気持ちの良い学校でした。

 

アントレキッズは6/8です。

それまでにもう少し自社の話を子供たちに楽しくどう伝えられるか詰めていこうと思います。

またアントレキッズに関する記事を書かせてもらいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>