2012/11/9 越前うに屋11代目の三越本店催事、本日3日目です!

雲丹塩ぱっけージ_convert_20121019092106
P2イメージ_convert_20121019092044
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
本日で3日目を迎える日本橋三越本店地下一階での福井展。
昨日もたくさんのお客様にご来場いただきました。
まことにありがとうございます。
県外での販売の楽しみの一つを昨日味わう事ができました。
「うわあ、美味しい!」
の声。
昨日の昼すぎに来店されたお客様で、ウニは好きだけど汐雲丹はまだ食べた事が無いという方でした。
最初は試食も遠慮されていたんですが、せっかく買われるならまずはお味を知っていただいて納得して買っていただこうと思いお勧めして食べていただいた時の感想でした。
それがまたみごとな美味しい笑顔をされていて、こちらもつられて笑顔になってしまうほど。
感無量です。
今日も美味しい笑顔いただきに日本橋三越本店に張り切って行ってきます!
さて、話は変わりますが県外での販売の楽しみの他の一つも昨日味わってきました。
「土地の美味しい物に出会う」
ということ。
昨日はいつもお世話になっている方に新橋のお寿司屋さん「新橋鶴八」さんに伺いました。
いや、もうシャリとネタと細かな味付け、細工のバランスが最高でした。
シャリがまた美味しくてネタと双方に引き立たせあっているようで、美味い。
昨夜は僕が、
「これ、めちゃくちゃ美味い。」
とつぶやいておりました。
最高のお寿司を、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>