2012/9/18 越前うに屋11代目 本日京都高島屋味百選催事4日目です!

DSC09625_convert_20120220083414.jpg
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
今朝の京都は台風の影響か生暖かい風が吹いてます。
今日は天気が崩れるとの事。
外出の際は傘をお忘れなく。
昨日で京都高島屋味百選催事3日目。
三連休最終日で京都高島屋味百選催事にはたくさんの方がご来場くださいました。
ただ三連休の最終日という事もあり人のひきははやく18時頃には静かになっていましたが、その分途中の勢いはすごかったです。
昨日はあまりお客さんとお話ができませんでした、、、
そんななかでもちらちらお話してました。
京都には福井ゆかりの方本当におおいんですね。
嬉しいのが天たつの看板にある「越前福井」の文字を見て話しかけてくださる方の多い事です。
お客さん「お兄ちゃん、福井から来たの?」
自分「そうです。三日前からホテル住まいです。」
お客さん「そうなんか。たいへんやなあ。実はあたし昔福井にすんでてな、・・・・」
という感じで昨日何回も話しかけてもらいました。
地元以外で福井の話ができるのは嬉しいです。
そういう方はご一緒しているお友達なんかにも福井のPRをしてくれます。
お客さん「あんた、これが美味いんや!あたし買うし、これ!」
お客さんのおつれの方「そうなんか。それじゃあたしにも一つ。」
という感じ。
福井の魅力は福井の人が語るのが一番伝わります。
それが友達ならなおさら。
今日は味百選催事の人の入りも少し落ち着くんじゃないかと思ってます。
今日こそたくさんのお客さんの話を聞いてこようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA