2012/4/10 本日、日本橋高島屋味百選催事一日目です!

干し雲丹_convert_20120328080002
DSC09495_convert_20120222073651.jpg
35_convert_20111218112551.jpg
越前うに屋天たつ
おはようございます!
晴れ渡る東京の朝!
気持ちのよい朝です。
本日よりいよいよ始まります。
日本橋高島屋味百選催事。
今回はご来店いただき他お客様に福井に触れてもらえるように話をしようと思います。
なぜここに天たつがいるのか、天たつが汐雲丹を販売しているのか、ということも結局は福井の説明からしなければよくわかりません。
しかし、そんなに長々と話ができることはまれ。
まずはきっかけとして福井の話をし、東京日本橋のお客様に福井に少しでも触れてもらうことが今回の目標であります。
張り切って、今日もいきます!
話は変わりますが昨日日本橋にある「銀座マツナガ」さんで髪をきってきました。
こちらは店名の通り銀座でマツナガさんが開いた理容院。昨日は八重洲支店にいきました。
私は近年美容院が多く、理容院に行ったのはとても久しぶりでした。
行こうと思ったきっかけがネット上の口コミで「気持ちの良いお店」とかかれていたことでした。
結果、感動的に良いサービスをいただきました。
気持ちの良いスタッフの対応、店の雰囲気と人の雰囲気がとてもよくなじんで店全体で迎えてもらったかのように感じました。
料金はカットで4200円とけして安い方ではないのですが全体で1時間のうち、カットの時間は約20分、残りの40分はサービスの時間。
最後に店をでるさいに、
「この料金でこのサービスは安いですね。今日はありがとうございました。」
と自然と口から出てきました。
本当に良いサービスを受けたときは、「ありがとうございます」がでるものですね。
本当に昨日は勉強させていただきました!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>