2011/12/30 天たつも本日で2011年仕事納めです

P3_イメージ_convert_20111210093338
P4_ばちこイメージ_convert_20111210093454
356_convert_20111213084129.jpg
おはようございます!
天たつ片町本店は本日12/30で2011年の仕事納めです。
あっという間の12ヶ月でした。
今思うと強く記憶に残ってる期間もあれば、余り覚えていない期間もあるなぁ、と思います。
先日読んだ本で、
「死ぬ日が決まっていたら、本当に今と同じことをしていますか?」
という問いかけが有りました。
死ぬ日が決まっているというのは極端な話しですが・・・
でも、今以上の濃密な時間になるだろうなぁ、と思ってみてました。
来年は、
「思い出に残る一日を365回作る!」
を目標に、行きます!
さて話は変わりますが、フードアクションニッポンの推進パートナー登録通知が来ました!
フードアクションニッポンとは・・・
*************************************
日本国内にとどまらず、世界規模で食料問題がますます深刻化する中、国産農産物の消費拡大は食料自給率向上を実現する最も有用な手段であると考えられてきています。そのためには、消費者の啓発と意識改革にとどまらず、「生産」「流通」「消費」のそれぞれの現場で問題意識を認識・共有し、消費者・企業・団体・地方公共団体など、全ての国民が一体となって国産農産物の消費拡大を具体的に推し進めることが重要な課題となっています。
これらの課題の実現を目的として、農林水産省は平成20年度より「食料自給率向上に向けた国民運動推進事業」を立ち上げ、そしてこの度、その基盤となる組織として「FOOD ACTION NIPPON推進本部」を発足いたしました。
**************************************
ホームページからコピペで貼り付けました。
「みんなで日本の食物をもっと食べよう」、的な運動です。
今年は震災を通して「絆」という言葉をよくききました。
日本人の絆、食べ物を通してさらに深められるといいですね。
それでは今日も一日よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA