9/29 11代目秋のお知らせお届け完了!甘えび昆布〆

おはようございます!
今朝もよいお天気ですね。
澄み渡る青空を見てると、本当に良い気分になります。
今日も一日気合を入れて頑張ります!
昨日は福井商工会議所青年部の月一回の例会に参加しました。
企業防災についての話を福井防災センター所長より講話いただき、実際の有事のサバイバル体験などをしました。
昨日のお話は本当に考えさせられるものがありました。
早速今日、弊社としての対策、予防を考えようと思います。
近日中に弊社防災内容をご報告します。
さて、話は変わりますが、食欲の秋。
天たつ秋のDMが皆さまのところへお送りが完了いたしました!
今秋のメインの一つ、福井産甘えび昆布〆
福井でとれた天然甘えびを一尾一尾頭をとり、カラを剥きます。
DSC02281_convert_20110929093234.jpg
その時に一番美味しい部位「尻尾の先」も丁寧に残します。
その丸裸(?)になった甘えびを北海道の特級真昆布で〆ます。
製品がこちら。
DSC02345_convert_20110929093105.jpg
23尾入り 3150円
7尾入り 1050円
木の小樽に昆布をしき、そのまま福井産甘えびを〆こむ形でお出ししますので、日持ちは5日間。
昨年から販売しています甘えび昆布〆。
福井産甘えびの濃厚な甘味、昆布の深い旨味、が酒の肴に、ご飯のときのおかずにと、美味しくお召し上がりいただけます。
ぜひこの秋、天たつの甘えび昆布〆をご賞味くださいませ。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐雲丹若狭かれい一夜干し販売】は9時~18時で営業いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA