8/5 11代目嬉しいこと

おはようございます!
今朝の福井もとっても良い天気。
今日も暑くなりそうです。
IMAG0110_convert_20110805073014.jpg
昨日から天たつの前には新物汐雲丹新物粒雲丹干し雲丹・発売の看板が出ています。
看板といっても半紙に書いて、すだれにつけただけの簡単なものですが。
風鈴もついて夏によく合う看板になったかと思います。
昨日は福井新聞様に弊社の記事を掲載いただき、ちょうど新雲丹発売日という事もあり一日てんてこ舞いでした。
朝から晩まで汐雲丹を詰めていました。
祖父が昔汐雲丹を詰めすぎて腱鞘炎になり、箸がもてなくなったと聞いています。
職業病といえばそうなのですが、よくストレッチをして気をつけて、今日も張り切って雲丹詰めします!
さて、そんな忙しい中嬉しいことが。
ここ最近は主婦業に専念していてくれた妻が昨日は久しぶりに一緒に仕事をしました。
手が足りないという事で、半ば強引にかりだされたのですが・・
子供を背負いながらなので、表には出ずにひっそりと事務所で雲丹詰め。
途中からは、
「次なにやればいい?」
と積極的に仕事に取り組んでくれていました。
商売屋の嫁としてとついで来て、最初はお互いに不安ばかりでした。
でも、今こうして一緒に仕事をしてくれている姿を見て、昨日は本当に嬉しく思いました。
感謝、感謝です。
本日も天たつ片町本店新物越前仕立て汐雲丹新物越前粒雲丹干し雲丹販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>