7/20 11代目本日バフンウニ量解禁日

おはようございます。
今朝の福井は台風の影響で生暖かい風がふいています。
IMAG0037_convert_20110720065514.jpg
昨日の空。
台風は太平洋側を通過していくとのことですので、今日は一日雨風が強そうですね。
外回りの方は充分ご注意を。
本日はバフンウニ漁の解禁日です!
しかしこの雨風では、海に入ることはできません・・
台風が過ぎてからがバフンウニ漁の本番開始です!
仕込みをして、皆様にお出しできるのは8月の頭になる予定です。
今年の雲丹にどうぞご期待くださいませ。
さて、昨日のことです。
仕事の合間にまち歩きのお願いに歩きました。
来月、8/6に開催します、「順化地区 まち歩き」のお店めぐりの協力店舗さんへのお願いです。
今回は地域の情報発信館「どまんな館」と福井商工会議所青年部の協働事業という事で、フェニックス祭りと同日開催となります。
皆さま、まち歩きってごぞんじですか?
どまんな館、ふくい片町青年会の考える「まち歩き」とは、地域の住民が他の地域の人、郊外の人、県外の人、に自分の住む街の魅力を実際町を歩きながら紹介していく企画です。
「そんなことが、本当におもしろいの!?」
と思われた方は、ぜひご参加ください。
結構面白いんです!
我々が特に進めているのは、
「案内する人も地元の人」
さらには、
「地元の人が自分の好きなポイントを説明して歩く」
というかんじで、
「私の好きなコレを見てみてください!」
といったものです。
人の好きなものには、なんとなく興味がわくもの。
一度参加された方は、「まち歩き」にはまってしまうかもしれません。
8/6開催のまち歩きは、3コース選べます。
・スイーツコース
・老舗コース
・体験(物作り)コース
です。
今回は我々がお勧めしたい、魅力的なお店、路地、公園、など町のなかにある隠れた魅力、歴史をご紹介して歩きます。
ぜひぜひご参加くださいませ!
お申し込みは、どまんな館へお願いします。
0776-97-8298
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに販売・新物粒雲丹御予約受付中】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA