7/19 11代目どまんなかまち歩き

おはようございます!
今朝の福井は雨がぽつぽつと降っています。
昨日からの雨で少し暑さも和らぎましたね。
これからの夏本番に向けて、一休憩といったところでしょうか。
弊社ではお中元の商品発送も一段落して、新物汐雲丹新物粒雲丹の準備に取り掛かかっております。
今年もいよいよ明日バフンウニ漁の解禁です。
今年もたくさんバフンウニがとれますように。
雲丹
さて、話は変わりますが、先日どまんな館主宰のまち歩きを開催しました。
どまんな館とは地元順化地区の情報発信館。
地元の魅力をたくさんの方に伝えたい、という思いで作られた施設です。
今回は「まち歩き」という形で魅力発信です!
今回は
「香華堂さん → 小田こんぶさん → 親玉菓舗さん → 天たつ → ヨーロッパ軒さん」
というコースで、「片町・呉服町・食町 つまみ編」というタイトルで開催しました。
それぞれのお店で、それぞれの商品を少しづつつまみながらお店の話し、由来、商品の話などを聞きます。
お店の方が話す、お店の話し、地域の話、商品の話、を聞いていますと、
「ふーん」
「へー」
と参加者の方から声が聞こえてきました。
そのお店の方しか知らない、お店の裏事情、裏話、というのは聞いていて面白いものです。
参加者の方がたがそれぞれのお店でお買い物をしてくださる方も!
とっても嬉しい流れです!
参加してくださった方も楽しんで、お店にも嬉しくて、地域にも嬉しい行事。
もっともっと、たくさんしていきたいです!
ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたお店の皆さま、本当にありがとうございました!!
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに販売・新物粒雲丹御予約受付中】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA