3/25 11代目お見舞いお伺い

おはようございます。
今朝の福井も冷えますね、、
まだ、冬用のダウンが手放せません。
今朝は朝起きてから暖房をつけようと思ったら、燃料の灯油が空に・・・
給油しようと思うと、給油用のタンクも空に・・・
偶然ではありますが、燃料節約の一環と思って、現状を快く受け入れました。
朝から、気分がいいです!
昨日は東京に日帰り出張でした。
朝の5時代の電車に乗り、帰りは21時に福井着。
一見ハードスケジュールですが、電車好きな自分には快適で充実した出張でした。(朝の眠さ以外は、ですが、、)
昨日はお取引先様との打ち合わせがあり、上京したのですが、東京も被災地だということを実感させられました。
東京駅についた瞬間、節電をしているため、構内が薄暗くなっており、ものものしい雰囲気をかんじました。
こんな東京駅を見るのは初めてで、改めて地震の恐ろしさを思いました。
打ち合わせも無事終わり、東京のお取引先様の御見舞いもかねてご挨拶に伺いました。
震災当時のお話を聞くと、本当に恐ろしいです。
東京はビルとビルの隙間が狭いところが多いです。
地震の際に窓から外を見たら、ビルが左右に揺れて、ぶつかりそうになっていたとのことでした。
もちろん室内はめちゃくちゃになったとの事。
そのほかに、もいろいろなお話を聞きました。
震災当日は自分は大阪にいたので、直接の恐ろしさを体感していません。
少しづつ復興に向けて動き出しているとはいえ、まだまだ深い爪あとがあることを、改めて思わされた一日でした。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに新物ばちこ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA