12/23 嬉しいお手紙

おはようございます。
今朝の福井は冷たく、細かな雨が降っています。
明日からは雪の予報でした。
週末は荒れそうな予感です。
雪が降り、海が荒れると越前がに、せいこがに、の水あげが心配になります・・・
こればかりは、お天気しだいですね。
本日天たつ片町本店越前仕立て汐うに越前がに販売】は祝日のため10時より営業します。
今日も一日よろしくお願いします!!
昨日嬉しいお葉書を二通もいただきました!
一通目は・・・
漫画「酒の細道」著者、ラズウェル細木様よりいただいたお葉書です。
P2010_1222_133014.jpg
先日「酒の細道」へ汐雲丹をのせていただいたお礼の手紙をお送りしましたら、早速のご返信をいただきました。
自分も良く「酒の細道」は読むのですが、面白い上にとっても勉強になります。
お酒のみの方、食を扱う方も、ご一読お勧めします。
このたびは掲載いただき(本当は結構前に掲載いただいていたのですがこちらが気づくのが遅くこんな時季になってしまいました・・)、そして、とっても素敵なお手紙をいただき、本当にありがとうございます!
きのうはさらに、もう一通の嬉しいお葉書が。
福井の銘酒一本義の若旦那様からクリスマスカードをいただきました。
P2010_1222_141350.jpg
一本義様は季節ごとにこういったポストカードを作っていらっしゃって、先日見せていただいたのは恐竜王国勝山にちなみ、恐竜が一本義酒「伝心」を抱えているという、これまた素敵な御葉書でした。
今回はクリスマスにちなんで、雪だるまが伝心で酒宴をしている模様。
いつも素敵なお手紙、ありがとうございます。
こうしていただいていますお手紙は、全て大切に保管しております。
そして、たまに取り出して眺めるのですが、いつみても嬉しい気持ちになれます。
本当にありがたいです。
改めまして、このたびのお葉書、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>