9/22 11代目京都高島屋味百選4日目

おはようござます。
今朝の京都は青空が広がり、数日振りの太陽が気持ち良いです。
明日くらいからまたお天気が下り坂になるらしいので、貴重な晴れ間ですね。
本日も京都高島屋7階味百選会場は10時~20時まで元気に営業しております!
皆様のおこしを心よりお待ちしております。
さて、先日大変貴重な「出会い」がありました。
おとといのことす。
ご来店くださったお客様で以前より天たつのことを知ってくださっていて、お話をしましたらお名刺を頂戴しました。
そして、
「一緒に食事でも行こう!」
と誘ってくださったんです!
早速、昨日行ってまいりました。
京都の中心、祇園の近くにあるおでん屋さんです。
手入れのいきとどいた感じのする清潔な店内と、美味しいお料理。
本当に良いお店でした。
昨日はいろいろなお話がきけました。
お仕事のお話、戦争のお話、経済のお話、海外旅行のお話・・・
すごくお話が上手く、ずっと聞き入ってしまっていたのですが、昨日は感じるものが本当にたくさんありました。
その方が尊敬する、とおっしゃっていた方で日下公人という方がいらっしゃいます。
お話を聞いておりましたら、今の車でワゴンタイプの定番となっていますスライドドアを、30年前に、
「スライドドアは必ず必要になる。」
とおっしゃってたとか。
すごいですね。
今朝方アマゾンにて早速購入。
アメリカ、中国、そして日本経済はこうなる(日下公人著)
日本人の「覚悟」(日下公人著)
野火(大岡昇平著)
野火は太平洋戦争時に南の島で起こったことを書い本とのことでした。
本当に悲惨ことが現実に起きていたらしく、けして忘れてはいけないことだと思いました。
昨日はほんとうにたくさんのことを教えていたき、ありがとうございました。
またお会いできます日を楽しみにしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>