8/23 11代目汐うにのお召し上がり方

おはようございます。
今朝の福井は青空が広がっております。
朝は涼しく、心地よい風がふいてます。
本日、天たつ片町本店は9時からの営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
昨日のことです。
県外からいらしたお客さまで、「越前仕立て汐うに宝珠容器入り」をご注文されました。
自分がお迎えして、汐うにを容器につめ、お渡ししました。
お客さまに、
「爪楊枝無いですか?」
と言われご案内しますと、おもむろにその場で封を開けられてお召しになられました。
そして、その場で全て完食されました。
初めて汐うにを食べられたかただと思います。
汐うにはこうすると美味しい、これと食べると美味しい、これだけの量で食べると美味しい、となかなか難しい食品だと思います。
食べ終えた後、
「お口に合いましたか?しょっぱくなかったですか?」
と聞きますと、
「ちょっとしょっぱかったですね。」
と答えられました。
汐うにの食べ方を充分にお伝えすることができなかったのが、本当に申し訳なく思います。
お客様の思い出として、
「汐うには塩辛い、食べづらいもの」
というふうに残ったのだとしたら、と思うと、本当に残念にも思います。
今後はもっと汐うにの食べ方も含めたくさんのことをお客さまに、わかりやすく伝えられるよう努力いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>