10/4 11代目ハイウェイビジネス交流会!

本日、福井商工会議所青年部の交流会であります「ハイウェイビジネス交流会」に参加します。
「ハイウェイビジネス交流会」とはなんぞや・・・
それは、北陸自動車道、東海北陸自動車道、名神自動車道の沿線の商工会議所青年部どうしのビジネス交流をする会!
本日各県から集まっていただいた会員の人数は約100人!!
すごい数ですねー(^_^)
まずは福井キャノン社長、玉木洋氏の講演を聞きます。
非常にお話が上手で、具体的な失敗例、成功例を織り交ぜて話されるのでつい聞き入ってしまいました(^^)
20081004135015.jpg
福井キャノン社長 玉木洋氏の講演風景です。会場に笑いが起こるほどのお話し上手でした!
本日のテーマが、
「よい会社づくりは(社長の哲学)と(対話)から」
でしたので、今回講演会の要点を二つ、
①お客様の要望をかなえる。お客様の要望をほりだす。
②社員満足度を高めることが、利益につながる。
とてもよいお話でした!とくに「顧客満足をあげるために、従業員の笑顔を増やせ」というお話などはなるほど!とうなずいてしまいました。
 
そして、他県の会員さんとの交流会です!
20081004180829.jpg
各テーブルにいろんな県から来た、いろんな職業の方がいます。
自分のテーブルの人たちにも名刺をいただき、お話を聞きました。
ためになる話ばかりです!
最後は100人全員で三本締めで終了、、、
本日も勉強になりました!ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA