真商品を目指し、雲丹のアヒージョを発売開始いたしました

こんにちは
福井雲丹商 天たつ 十一代目店主 天野準一です

先日地元福井のテレビ局、福井放送様の番組「社長のシン」に出演をさせていただき、私の考えるシンについてお話をさせていただきました。
この番組に向け考えた言葉ではありましたが、常々心に留めている想いを「真商品」と言う言葉でお話をさせていただきました。
天たつは真商品を創ることを常に目指しています。
真の商品とは、これまでのお客様にも、これからのお客様にも喜ばれ、作り手である我々にとっても没頭できる、そのような商品です。
10月1日より販売開始しました雲丹のアヒージョもまさに真の商品を求めて開発した品です。
私ども天たつは江戸時代に越前仕立て汐うにを開発し、以来200年余りの間福井の食文化とし守り伝えて参りました。
汐うには磯の香と旨味が濃く、日本酒やご飯のお供に大変美味しい品ですが、最近の皆様の食卓を考えますと日本酒をご自宅で飲まれない方が増え、また自宅ではご飯も食べられない方が増えてきています。
そのように食のシーンが変わる中でも、福井にある雲丹文化汐うにを楽しんでいただきたいと考え、ゆでた国産バフンウニに汐うにで造る塩うに塩を合わせて、ワインやパスタなどとも合わせやすいガーリックオイルにつけ、常温で日持ちのする瓶詰として雲丹のアヒージョを開発しました。
焼いたパン、香ばしいバケットに載せたり、ゆでたパスタと絡めて召し上がっていただくと大変美味しい品でございますので、ぜひ皆様にご賞味いただけたらと願っております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA