天たつテイスティングパーティーは天たつの商品をおなかいっぱい食べる試食会です

昨日天たつテイスティングパーティーを開催しました。

天たつテイスティングパーティーとは天たつの商品をおなかいっぱい食べてあれやこれやと品評をする試食会になります。
昨日はその一回目でした。

写真 1 (12)

天たつで働くみなさんと私の息子たち、計12名での開催です。
福井駅の近くにありますアオッサの調理室を借りての開催。
皆で分担して調理をします。

写真 2 (9)
天たつ社長も参加です。

 

写真 3 (7)

するめいかのいしる干しを焼きました。

若狭かれい一夜干し

特大の若狭かれい一夜干しを半分に切って焼いたもの。

 

生口子

 

珍味「生口子」です。ナマコの卵巣を薄い塩漬けにしたもの。お酒のあてに美味です。

 

天然ぶりづけ

「天然ぶりづけ」。天然ぶりのお刺身をを甘辛い醤油たれにつけたものです。後かけタレがついているため丼にしても美味。昨日はこのままお刺身のようにワサビをつけていただきました。

 

天然岩のり

 

福井三国町安島でとれた天然の岩のりを板状に干した「板岩のり」をお吸い物にしたてました。

天たつプリズム店森田さんの力作です。

 

海老めしの素 蟹飯の素

 

ご飯ものは「甘えび飯の素」「蟹飯の素」です。

参加してくれた従業員の皆さんもおなかいっぱいになった様子。

時間も押していたので感想は後日に聞くことになり、とにかく天たつの商品をおなかいっぱい食べる会となりました。

 

 

〆のケーキ

 

〆のケーキはペジーブルさん。

ケーキは別腹ですね(^^)

 

この会は年に2回以上開催の予定です。

次回はどういった趣向を凝らそうか、いまから楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>