2012/8/23 越前うに屋11代目商工会議所青年部会議!

P4イメージ_convert_20120521091359
へしこ酒あらいパッケージ_convert_20120526091210
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
今朝は曇り空ですが一日晴れの予報。
本日は上坂先生の勉強会「鳥瞰塾」の日。
一日張り切っていこうと思います!
さて、昨日は福井商工会議所青年部の委員会会議が行われました。
今年は委員長という役をさせてもらい、大変勉強させてもらっているこの会。
私の好きなグループの一つです。
今年の私のいる委員会は「一生の仲間を作る」という目標を持って事業の企画運営をしています。
昨日は9月に開催します当委員会の担当事業、そして12月に控えています同じく担当事業の話し合いをしていました。
この会は「自己研鑽・地域貢献」という二つの目的を持ち動いております。
この自己研鑽とは何か。
例えばですが・・・
担当事業を考える上で皆で考え、グループとして行動し、一つのものを作り上げます。
その中でそれぞれが責任を持ち仕事をこなしていきます。
もちろん自分の本業、家庭などをおろそかにする事は禁止です。
その上でさらに物事をこなしていく中で時間の使い方を勉強したり、人へのお願いの仕方を学んだり、といった事が有ります。
その他にも人付き合いのやり方、人脈の広がり、会員間でのビジネス交流、などもあります。
いろいろとメリットのあるこの会ですが、まずは自分で時間を作って参加するというところから始まると思っています。
今この会にいるなかでの私の目標は、まさに「一生の仲間」をこの会のメンバー間でたくさん作る事。
もちろん自分もそんな仲間を見つけます。
この会の中でも目標に向かって頑張ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>