2012/6/29 越前うに屋11代目三越さんの売り場にて

P2イメージ_convert_20120521091339
P5昆布〆イメージ_convert_20120613100304
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
今朝の福井も大変よいお天気。
清々しい朝です。
昨日は朝から電車にのり日帰りで東京に行ってきました。
行き先は・・・日本橋三越本店さんです。
今期三越さんのカタログに大きく掲載いただいた事もあり、本店さんでの売り場がどんなふうに展開をしてくださっているのか見学と勉強に行きます。
日本橋三越本店さん。
IMAG1134_convert_20120629072726.jpg
ホントかっこいいですね。
7階のお中元ギフト展示会場にいきます。
会場は人がたくさん。
平日の昼間だというのに、すごい熱気でした。
見つけました!
「天たつ越前仕立て冷漬け四種詰合せ」です。
IMAG1138_convert_20120629072740.jpg
エレベーターをおりた目の前に展開いただいておりました。
ありがとうございます。
今回三越さんで限定で扱う冷漬けが、「雲丹あられと鯛昆布〆の冷漬け」。
天たつでも冷漬けを扱っているのですがこの商品は三越さんの詰合せにのみ入っている商品です。
あられに汐雲丹をまぶし、乾燥させた物と天たつの鯛昆布〆を具材として合わせた一品。
備え付けのご飯に具材をのせ出汁をかけて食べると、美味。
昨日も感じた事ですが、三越さんの強みは何と言っても「人の力」ですね。
今回弊社も担当のバイヤーさんと話をしながら作り上げた「冷漬け」という商品。
バイヤーさんのお力無しでは作り上げる事は出来ませんでした。
現場での接客のすばらしさもそうです。
三越さんの社員さんはさることながら、入店されているお店の従業員さんの接客も気持ちのよい接客をしてくださいます。
三越イズムがきっと流れているんですね。
昨日も本当に勉強させていただきました!
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>