2012/6/20 越前うに屋11代目動画で・・・悩みます。

DSC09625_convert_20120220083414.jpg
IMAG0673_convert_20120119084751.jpg
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
今日は台風一過ではれるのかと思いきや、今日も明日も雨。
梅雨時の台風はこんな感じなんですね。
しばらくはジメットした日が続きそうです。
皆さんお体にはご注意ください。
本日より北海道のバフンウニが本格的に入荷開始になります。
本日今年度の第一便、利尻産のバフンウニが届きます。
また明日のブログにでもご報告しますね。
さて話は変わりますが、先日から天たつの動画作成をしております。
どういった動画かと言いますと、天たつの商品を食べるときに役立ててもらえるようにと考えた「レシピ動画」です。
例えば、
「汐雲丹もらったけど余ってるし、なにか料理二使える方法は無いかしら?」
「へしこ美味しいけどたくさん食べられないし、何とかならないかしら。」
といった声は実際聞きます。
汐雲丹やへしこ、その他天たつで扱う商品を料理にどう使えるか、どういった食べ方があるのか、というところを動画でお伝えしていけたらと思っています。
しかし、すべてが初めての事。
昨日、一昨日と動画の編集ソフトとビデオカメラと、格闘しておりました・・・
そして未だに解決していません、、、
今日すっきり解決し、ばんばん動画作って皆さんに役立ててもらえるよう、気合い入れて今日もがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA