2012/6/5 越前うに屋11代目中元パンフレットあと少しで完成です!

DSC09625_convert_20120220083414.jpg
P4冷や漬け①_convert_20120426081921
DSC06967_convert_20120329091341.jpg
越前雲丹(えちぜんうに) 天たつ 
おはようございます!
昨日は息子を連れて河川公園の芝生の上で走り回ってきたのですが、夏を感じさせる日差しと暑さでした。
一日一日夏が近づいてきています。
さて、先日から作っている夏のパンフレット、完成まであと一歩です!
IMAG1064_convert_20120605074054.jpg
今は本当に便利ですね。
デザイナーさんと電話で話をして、メールで作ったパンフレットデザインを送って、それを手直ししてまた送り返す。
その一連の流れがリアルタイムで、まるで隣で一緒に作業をしているがごとく出来てしまう。
少し前までは電話でこちらがお願いした事を印刷して郵送していたので、一つ直すにしても二日ほどかかっていました。
その事をかんがえると、すごい進歩です。
最近考えるのですが、どんどん便利になっていくのですがそれでやる事や仕事が減っていく訳ではないんですよね。
手間が減った分だけ別の事をやる。
それが人の性というものじゃないかと。
今は一人の出来る仕事量が増えて、どこでも出来るようになってきています。
かくいう私も自宅のリビングでこうしてブログを書いています。
便利になって一人の人間の出来る事が増えていく一方、いろいろな事物、時間に縛られて「どこでも出来る」が「どこにいても縛られる」になっていっているんでしょうか。
きっと、好きでやっていられるうちはいいんですよね。
私もブログは好きで書いているので、もう少し続けていこうと思います。
それでは、今日も張り切っていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>