月別アーカイブ: 2020年3月

BS日テレ 様番組『ふるさと探訪』にて三宅裕二様と共演をさせていただきました

2月初旬のことを、BS日テレ様にて放送されております『ふるさと探訪』の取材が福井市で行われ、弊社にもお越し頂くことがありました。

もともと予定していたわけではなく、たまたま弊社、天たつ片町本店の前を通りかかったところ、私どもの店舗を目に停められてそのままご来店いただき、取材を頂きました。

1時間ほどご滞在をいただき、汐うに、粉うに、干うに、などお味見いただきながらいろいろと話もさせていただきましたことを、3月10日20時からの1時間番組で5分ほど放送をいただきました。

三宅様はテレビで見た通りの大変心遣いのある方で、周りを気遣われながら撮影を進められておりました。

このような貴重な機会をいただき、心より感謝をいたしております。



堀内シェフご来店

フランスにあります三つ星レストランRegis et Jacques MARCON(レジス エ ジャック マルコン)でスーシェフをされ、現在東京パレスホテルで勤務されている堀内シェフに天たつ片町本店へご来店をいただきました。

以前フランスよりマルコンシェフが福井に来られた際に、天たつの『のし雲丹』(汐うにを薄いシート状に固めた業務用料理食材)を気に入られて、フランスまで送って欲しいという依頼をいただき、送付したことがありました。

その後、話を聞いていなかったのですが、堀内様よりマルコンシェフのレストランで料理に使う方向で検討していただいたそうなのですが、フランスでは定期的に購入できないと言うことで断念した、と言うお話をお聞きしました。

トップレストランでも、買い求めることさえできれば利用をしたいと言う話が聞けた事は、大変喜ばしく、今後とても楽しみな事です。